2008年10月13日

えーと

車のライトを消し忘れたので、駐車場にリターン中。
あぁ、行ってしまった………


次22分だよ……


しかも、踏切で待ってる時、オッサンの車からひぐらしのサントラらしきものが大音量で流れてたし…
自重しろよオッサン……
posted by TOMMY at 06:03| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

明日はですね

バイトの研修に行ってまいります。

担当の人はなかなか可愛い人でした。(きれい?)


というわけで、かわいいおにゃのこも探しに行ってきます。

あと、寒くなってきたのでカーディガン買う予定ですw持ってないのでw

で、お昼にはあさかと会ってご飯食べる予定です。


あわよくばケーキもw


そんなわけで、みなさんまた後で。

posted by TOMMY at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

この時間

JKばっかりいる!!!wwww
posted by TOMMY at 17:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

2828

クラナドだ〜(-ω-)
posted by TOMMY at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ジューシーチキンの子

かわいいと思いませんか?
あと、なんかのCMの人
posted by TOMMY at 20:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

これで200万もらえるらしい

http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001




俺、今まではケータイ小説でも10ページ以上はどうにか読むようにはしてきたんだけどさ、まさかこんなのがあるとは思わなかった。


一ページで読むのやめたくなったのは初めてだったわ。




盛大に噴いたけどね(笑)
posted by TOMMY at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

8話

冒頭のお父さんで吹いた
posted by TOMMY at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ただいま

らき☆すた鑑賞中



こなた&つかさが可愛い件について

てか、こなた友達に欲しい(笑)
posted by TOMMY at 16:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

これはひどいw

左見て→                                        こっちは右だバカ




これで吹いた俺はダメなんだろうか?
posted by TOMMY at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

そういえば

以前言っていた、駅前で見かけた見慣れない制服。


地元の学校の制服でした。
モデルチェンジしてたみたいですね(笑)


はい。報告終わり〓
posted by TOMMY at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

工事現場

のガードマンが犬と戯れてた(笑)

俺も戯れたい(笑)
posted by TOMMY at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

第ニ幕

というわけで、『うなじ』について考えてみましょう。



うなじといえば、N木高校出身の某ドラゴンさん。

あの人のうなじは普通の女子のうなじよりもそれっぽかったですね。



まぁ、どうでもいいですけどねw





では。本題。



うなじと言ってもいくつか種類があると思われます。



職業・趣味・日常・イベント



といった感じですかね。





・職業としてのうなじ。(なんかうなじ自体が職業のように聞こえるw)





有名どころとしては、ナース・舞妓さん・巫女さん



と、いったところでしょうか。(参考画像↓)



ナース

写真


舞妓さん

写真


巫女さん(よく見えない)

写真




ここらへんは、見る人の嗜好で印象がだいぶ変わってくると思います。



とりあえず、ナースは昔からあるような清廉といったものが先行すると思われます。

舞妓さんは、日本文化の一端を感じるとでもいいましょうか、独特の艶やかさがあるのではないでしょうかね。ちなみに、綺麗だとは思いますけどあまり好みではありませんw

で、巫女さんは、異質感からくる畏敬の念、もしくは神聖なものへの憧れといったイメージが先行すると思います。うん。巫女さんいいと思うよw







はい。

職業柄うなじが出ている人たちは、そんな感じだと思います。





続きまして、嗜好におけるうなじ。について考えていきましょう。



・嗜好におけるうなじ。



それすなわち、コスプレなどをした際に副産物として見えてくるようなうなじだと私は考えます。

たとえば、自分の好きな本・映像に出てくるような通常ではありえない格好をした人を真似たときに出てくるようなもの。

または、メイドさんのような服装に自分の好きな髪形を合わせたら結果的にうなじが見えるようになった。といったことが嗜好におけるうなじだと思います。



こんなんとか↓

写真




これは、ホントに見る人それぞれですね。







はい、それでは次。

・日常におけるうなじ



前回の『おでこ』の後半に出てきたポニーテール系統のものをした際に現れるものや、だんごを作った際に出てくるようなものが該当すると思います。

少しそれますが、なんかパーマかけてあったり独特の髪質してる人見かけると触りたくなりますよねw縦ロールの人とかいたら是非触らせてくださいw



はい。では戻りましょう。





中部だんご形成↓

写真




斜めだんご形成↓(かんざしが案外いい味を出していると思う)

写真




ポニーテールのものはなんとなく想像がつくと思うので、今回は省きました。

N木のポニーさんの画像はあるのですが、あれはむしろ髪の滑らかさを強調するのにポニー部を上につかみ上げていたので本来のうなじとしては紹介できないのでなしですw



というわけで、団子形成のものについて紹介します。



『つかめる団子を見たらつかみに行け。その団子は今しかない。』



と、自分では思っています。なので、団子の人はつかませてください。



はい。

団子形成。これは右巻き左巻き、いろいろありまして大学において花のような巻き方をしている人を見たときは知り合いではなかったからつかみにいけなくて残念でした。



とりあえず、だんごはなんとなく見ているだけで面白いですよね。

あー、あれは硬いのかなー?それとももふもふしてるのか?てかどう巻いてるの?とかいろいろと面白いです。気になって以前、目の前で巻きなおしてもらったこともありますw



はい。まぁ、中部〜上部の団子と斜め方向の団子では微妙にうなじの形成が変わってきます。



上に持ち上げると、うなじ全体に張りが出てきます。

たまに巻き込み切らずに残っている髪の毛も味を出しますね。

全体が出ていると首をつかみたくなりますよね。ガッ!とw

ちなみに、全体があがっていると肩もみがしやすいです。(どうでもいい)



では、斜めもとい横方向にて団子を形成するとなにがいのか。

それは、対極図における陰と陽。見える部分と見えない部分が生まれるわけです。



それによって、見えている部分は強調され、見えない部分に対しては想像力が働きます。

なんかいいよねw





というわけです。まぁ、各自のお好みでw





では、最後に

・イベントにおけるうなじ



まぁ、うなじ&イベントといえばやはり着物(浴衣・和服)だと思います。

うなじ&着物はものっそいマッチします。



ビタミン&スゥ〜ときたら。。。。。





くらいマッチします。





では。こんな感じ





真後ろから↓

写真


なんかよく見かけそうな感じの↓

写真


和服美人ってこんな感じだろうな↓(傘がいいですねw)

写真


こういうの色っぽいよねw↓(おっさんかw)

写真




番外編↓(寝顔とうなじを両方。ってのもいいと思いませんかね?)

写真




と、まぁ、こんな感じでなんとなく特別な印象を受けたりアルバムの中の思い出のひとつとして絵になるようなうなじがイベントにおけるうなじだと思います。



うなじ好きな人が知り合いにいる女性の方々、もし何かイベントなどの際はぜひうなじを見せて参加してみてくださいな。普段うなじを見せてない人がやるといつもと違った印象を与えることができると思います。





というわけで。

こんな感じでうなじ特集は終了となります。

タイトルにも書いたように、予想以上の量になってしまい二部構成にすべきかどうか迷ったりしましたwでも、半分は自己満足なのでがーっと書いてしまいましたw

ここまで読んでくれた方、ありがとうございますw



余談ですが、CLAMP先生のホリックに出てくる有子さん。

この人は、和服とかうなじとか似合いそうですよねwというか、似合ってますがw



写真


モコナのコスプレは結構楽しみですw







さて、では最後に。

新宿歌舞伎町で有名な二人をお披露目しておしまいにしたいと思います。



では、これにて第二部閉幕。







写真
posted by TOMMY at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきおいでこっちにも書いてみる

というわけで、るいさんがなんだか部位ごとに特集しろとかなんとか言ってきたので、さくさくと書いていきましょう。



これ、リストね。

・おでこ
←いまココ
・うなじ

・黒髪

・メガネ

・寝顔

・谷間

・貧乳

・浴衣





で、今回はひとつめの「おでこ」について書いていこうと思います。

なお、これから書くことは私の趣味、思考、偏見、イメージなどてきとうかつ浅い知識で構成されることを前もって了承していただきたいと思います。



同意しかねる方は、ニコニコ動画でも見ててください。











んじゃま、いってみようかな。





最初に言っておきますが、私はそれほどおでこに興味はありませんw

ですが、できる限り書いていこうと思います。



はい。



一言におでこと申しましても、いくつか種類があると思われます。







おもいっきり見せ付けるすももももももの主人公や、ローゼンのカナリアのようなスタイル

(フルオープンスタイル)



写真
写真




ちなみに、すももの方はマンガもアニメも見てませんw



ローゼンはアニメのみですw





こちらは、子供っぽさや大胆さといったイメージを与えるスタイルだと思います。





また、私としては、鶴屋さんもといちゅるやさんがいいと思います。







写真






なんというか、めがっさいいにょろ。











すいません。





でも、いいよね?w





面積的には、カナリア>鶴屋≒すもも

くらいな感じですね。





鶴屋さんは普通にいてもベネ







はい。



次に、真ん中付近に見えるタイプ及びほんのり見せるタイプについて。





・気づいたら真ん中分けタイプ(真ん中付近に見えるタイプ)

個人的にはYUIさんみたいなのも結構いいですね。





写真
写真




ただ、このスタイルは髪の毛の流れが安定している人、全体的に安定している人でないとあまり合わない気がします。









もうひとつ

・ポニーで前のほう適当に。。。タイプ(ほんのり見せるタイプ)



こういうのですね。





写真




これは、夏場に使い勝手がいいです。首元が暑くありません。

さらに、横から髪の毛を少し垂らすことで輪郭がある程度安定します。

こういうときにほんのり見えるおでこはかわいらしいですよね。



あさかの場合は、前者よりも後者のほうがやりやすいかつ、効果があったと思います。

しかし、前髪と横髪の調整と頭の中身の問題で持続力がありませんでした。残念です。





おでこのことで考えると

個人的には、フルオープンスタイルよりは後半のスタイルのほうが好きですね。





おでこがどの程度綺麗なのかによって各自好きなスタイルで攻めるといいと思います。



家にいるときはいつもおでこ出してケアしてればきっと、ニキビとかはできにくくなるでしょうね。

休みの間が安定させるチャンスかもしてませんよね。





と、後半はなんとなくなアドバイスになってしまいましたが、おでこは『大きく見せる』か『少し見せる』かの二つだと思います。



まぁ、おでこあったらデコピンか軽くペシッと平手ってのは昔からのお約束ですよねw







では、最後に。忘れちゃいけないあの方を















写真




はい。おでこの貴公子エドニーサンでした。っと。











では、第一幕閉幕。



次回は、うなじについて触れていこうと思います。
posted by TOMMY at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

結果報告

免許ゲトー



写真撮るとき、前髪かかってないはずなのに「前髪かかってるよー」って言われてテキトーにわしゃわしゃしたら、なんだかものっそいペターってした写真になった。



ちょっと残念。



というか、画質の低さにちょっと驚いたw



さらに、写真撮ってから5分でできあがりとかどこの三分クッキング?w





とりあえず、コレで今日もしくは明日から運動しようという気がしてきましたよ。




posted by TOMMY at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

さーてと。

明日試験を受けてきます

怠惰な生活をしていたので、試験うんぬんよりも起きれるかどうかが心配ですw


6:30起き・・・・


がんばれ俺w

新学期始まったらさらに早いのだからwww


それにしても、なんか再生能力が高くなってます。

昨日、昔マメになって硬くなった部分の皮がおもいっきり剥けたんですが、今手のひら見たらもとの面積より多めに皮が再生されてました。


これが怠惰生活の影響?


まぁ、いいや。

ついさっき、今年初のGと遭遇したので今日は早く寝たいと思います。

では、みなさんまた後で。
posted by TOMMY at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

はい、良い子は寝る時間だよ

はい。

というわけで、九月になってもう三日目です。



とりあえず、暇をもてあましております。



足ない 金ない 動く気ない



の三拍子がそろっているのが今の私です。





どこかへ行くにも、足がないので移動するにはバスか親。

しかし、交通費で金をあまり使いたくないので、移動にかける金はそんなにないよ。

ということになり、結局外の暑さにも負けたりなんだりで動く気がありません。

というわけですよ。





さらに、何かしらの予定を立てようにも免許受かってからじゃないと立てられない。





なんだか、やる気がなくなってきますね。



そういえば、12日って図書館開いているのだろうか?



開いているなら本を返しに行きたい。



一気に返すとなると重いから。



えーと。



特に書くことがありませんね。



今書いているのも、紅の豚の読み込みが終わまでの時間つぶしですから。





そんなんしてるなら学科の勉強でもしてろよ。



といわれそうですが、なんだかね。



免許取ったら運動しよう。



テニスがしたい。

しかし、ラケット&やる場所がない。





仕方ないから、昼間にぬるい筋トレとランニングでもするかな。



小〜高校生は昼間学校だろうから静かにできるだろう。





夜にやると不審者になるからやめよう。





あと、最近ケーキを食べていない。





誰か甘党な人。

ケーキでも食べに行かないか?



男女問わないからさ。





あとは、ラーメンとか食べたいな。



なんかがっつりまったり高カロリーなもん食べたい。







やべぇ。プラスマイナス プラスになったら豚になる。





俺、飛べないからただの豚になる。





やばいな。うん。まぁ、気をつけよう。どっかのあ●●さんよりは管理できるし。







あーーー。



本屋にも行きたい。



本屋に行って小説とか新書とか適当に立ち読みしながらニャニャしてたい(危



あとは、気になる漫画を衝動買いしたい。



でも、後悔はしたくないw



なふ〜。





あ、そういえば今日は「トップガン」と「遊戯王DM光のピラミッド」見ました。



面白かったわ。





暇な日は、映画探して見るようにしようかな。



あー、でも本も読みたい。





まぁ、適当にと。





はい。今回もなんだかグダグダですが、こんな感じでおしまい。





では、また後ほど。





P.S.

なんか、おすすめの映画とかありますかね?

URLも載せてくれると感謝感激 
posted by TOMMY at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

本日の教習は

高速教習でした。


とりあえず、先に運転することになり、帰り道よりも道順が簡単な方を選択できてよかったです。
ほとんど行ったことないような方面だったからねw

で〜。


感想。


・ATの楽さは異常
・ブレーキの具合がよくわからんw
・加速車線で手汗がひどいw
・速いのは苦手です
・というか、大丈夫でもてんぱります。
・簡易ジェットコースターですね。
・走行位置の感覚が軽くおかしくなります。
・飲み物引き換え券は、明日から使えます
・サービスエリアでまりもっこりストラップが大量にあってキモイと感じました。



そんな感じ。

あと、今日の昼休みに見てた24時間テレビでHIVのことについて触れているのをみて、検査は早いうちにすべきだな。と思いました。

あ、教習と関係ないわな



で〜。


三時間目に、二回目の自主経路をやりました。

短い区間で右左折を交互に行うようなルートになってしまったので、合図を出すのが教官の「あれっ?」ってのと同時になることが2,3回あり、ちょっと気まずくなりましたw


明日、一時間自主経路をやった後、みきわめです。

効果テストは受かりました。

94点でした。



みきわめ、受かりたいですね。


というわけで、DB見てきます。

セル編〜
の記憶が曖昧なので見直したいと思います。


では、また後ほど。
posted by TOMMY at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

あー

一点たりねえええぇぇぇぇーーーー!!!!!




てなわけで、31日にまた効果テスト受けます。



前も一問だったし………


あ゛ー
posted by TOMMY at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

夜間は

死ねるぜこんちきしょーーーー!!!(´;ω;`)


奥に見える坂道暗くて長くて(大きそう?)だな〜;



とか思いながら走ってたら、目の前の交差点の赤信号スルーしかけたわ(´;ω;`)



あーびっくり





あと、狭い道で後ろに詰まっちゃった車を先に行かせるのも焦ったわ〜



え?寄るの?徐行?ギア?止まれ?ビーム?走行位置?



みたいな気分になりますね(笑)


あと、ちょっと狭いけど60出していいよ な道でも、暗いと50〜55が限界です。




知らない道なので、どこでカーブ、信号になるのかわけわかめ


海藻のように流れるような動きはできません。


海サーファーと陸サーファーは違うのですよ。みたいな違いだね。




で〜
信号近いわ


停止線まで遠いわ


で、ぐわ〜んってなりました。




夜間教習はきついわ



めがっさ目が疲れてにょろ〜 ってなりましたよ。




ちゅるやさんとチーズ食いたいわ。





あー


なんだかそろそろいきなり下ネタとか言い出しそうなので今日はこの辺でさようなら。



マサラタウンにさよならバイバイ

みたいなね。




あー
ポケモンいいわ〜
幸子神だわ〜



歩き続けてどこまで(ry





あー


明日は効果テストです。

しかも、その前に実質連続3時間乗車があります。




ぐは〜


なんか麺類食べたいわ。


そういや、『知ってる!?24時!』に麺類っていうヤツがよく出てたな〜



まぁ、どうでもいいけど



うん。
ラーメン食いたい



ラーメン!ラーメン!
えーりん!えーりん!
おっぱい!おっぱい!








ん?







よし。
もうすぐ家に着くから落ち着こうかな。



じゃあ、また明日






P.S.

世界のイケメンの2/3の両足の小指に画鋲5本ずつ刺さらないかな〜

お願いDEATH
posted by TOMMY at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今日から

路上教習が始まりました。

30までしか出したことないのに、40〜60とか。。。。

早いの苦手な俺に対してひどくないか?wwww

ちょっと、運転始める前の俺なら逃げ出してたでしょうねw



とりあえずわかったこと。
・考えるな感じろ
・中途半端に開いたマドからの音ほど恐怖心をあおるものはない
・トラック多いよ工業団地
・トラックでかいよ気をつけて
・減速チェンジ中にごちゃごちゃ言ってくれるな教官よ・・・
・今日はエンスト1回w
・3時間乗るのは結構くるなw



そんな感じ。


明日は夜間教習がありますwwww


ごめん。誰か・・・・





ひくかもしれん。。。。




というか、坂道多いよ茨城県(石岡市)


坂道発進におちいらないといいな〜w



そんなわけで、また後ほど。
posted by TOMMY at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

