2007年02月09日

久しぶりww

え〜と。

今日は久しぶりにGGやりましたw

(もちろん青リロですけど。。。何か言いたいことでも・・・?)

毎回言うようですが・・・















動けません・・・
しかも。今回はかなり重度・・・


ダッシュができない。。。。OTL

バクステ・・・9割かられる・・・・


ジャンプ・・・・撃ち落とされる・・・・(ド〜ン)

でも。。。なぜか、機械のチカラはちゃんと発動するww

謎だわぁw
さて・・・・・



そんなこんなで約4時間潰れてしまいましたよwワトソン君w

さて。


ACのほうは。まだ計10回やってないような気がするなぁ・・・


てか。三年になったら、やる機会あるのだろうか・・・・・?

まぁ、やるとなったら行ってしまうのだろうけどさw

さて。

じゃ。今日の日記は今から書くので久しぶりの『GGについて・・・』はこの辺でw
posted by TOMMY at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

あ・・・・

えと。
さっきまで、GG(青リロ)やってて思ったんですが・・・・


俺って。

ロボ使い(?)じゃないですか?


GG始めた頃(今も初心者だがw)

Kに、


『なんで、お前は茨の道を行くんだ?w』


とか。


『ホント、イロモノ好きだよなw』



とか、言われてきましたが・・・・



今日、ふとした瞬間に。


ヤツを使ってみたところ・・・・




すんごい面白かったw


(ロボの次にねw)




そのキャラは・・・・・・・・・・・・・・






















ザッパ






そう。

ザッパさんです。


S子に憑かれてて・・・・


しょっちゅう”のけぞってる”あの人です。w



トレーニングモードで

ザッパVSカイをやってみたところ・・・・・




俺が、ロボでカイとやるより。





















勝率高いんですけど・・・・・orz




なんだか、心変わりしてしまいそうになりましたよw






でも、俺は、あくまでロボでいきますw




でも、たまにザッパ使いたいw







結論



ただの気の迷い


結局はイロモノ好きw



はい。


以上。




明日は、練習試合。



それに向けての意気込み。

今日の日記は、また夜にでも。。。。


posted by TOMMY at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ダメダメじゃないですかぁ〜

えと。

たぶん、1ヶ月ぶりくらいに、青リロさわりましたw


ヤヴァイ・・・

空ミサ打てなくなってるww

(笑い事じゃないw)

いつも通り。ダメダメとオーバークロックは、でないw


でも、なんとなく。

コマンド投げが入るようになったw

(気がするw)


とりあえず
はやく慣れないと。

ACで、全然動けないw

てか、青リロの時点でダメダメw


なんだろうな〜?


こう。全然続かないんだよな〜

よく。続くよな〜

Kとか美咲ちゃんとかさ・・・・


まぁ、宿題忘れて頑張ろうw

posted by TOMMY at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ついに稼働!!

えと。本日は。


そう。待ちに待った


GGXX AC

(ギルティ ギア  イグゼクス アクセントコア)

〔↑あってるかな?〕


の稼働日です!!


先月あたりに、近場のゲーセンが潰れてしまいまして。

「どこでやる?」


といった話がありましたが。。。



本日。美咲ちゃん情報により。


A駅の近くにて、「稼働する」


との情報を得ましたw


部活終了後・・・・



とりあえず、そこへ確認へ・・・・






「ここか・・・・」




カツカツカツ


(エスカレーターだから。ウィィィイィィン  かな?w)



「よし。どこにある?」




???「すみません」



「はい?(何やつ?)」


???(店員)「学生様は。6時以降はちょっと・・・」


「なにぃぃぃ!?」


と、思いながらも。

Kの説得?により、観戦は可能に・・・




・画面が見やすくなった気がする。(ただ単に店の照明?)

・バースト。というか画がさらにきれいになってるw

・ロボの声が聞きたいw

・ザッパ強いらしいw

・とりあえず。学習会後くらいしか行けなさそうw

・ゲーセン?はそんなに人がいないっぽいから練習程度かな?





あ〜。
でも、評定とか評定とかテストとか金とかヤヴァイから

少しの間行けないかも・・・orz



なんだろ、実際にPLAYしてないから。そんなに書けないわw


とりあえず、記事終了。


posted by TOMMY at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日の部活

えと、それでは、まず。

各人の主要使用キャラ


俺・・・ロボカイ

K・・・ヴェノム

茜さん・・・カイ

mono・・・カイ

美咲・・・チップ

Y・・・メイ

破壊神・・・読書にふける


えと、最初、スティックの数(というかそのもの)が足りなかったので。

届くまで、CPU(カイ)とやらせていただきました。

CPUのくせに。直ガやら、リバサ、俺のロボはボロボロ・・・orz


CPUに負けるなんて。。。しかもストレート

俺のロボは熱が溜まっても、排熱できないし・・・

てか、スタンはめやってくると思ってなかったし。

恐るべしCPU・・・

Kがヴェノでやることに(コントローラーにて)・・・

ボールをペシペシ打ってるだけなのに・・・・


なんで、勝てるんですか?

なんで、ガードしないの?カイ?

あの俺をビビらせたスタンエッジは?なんで打たんの?

と。。。やってるうちにスティック(Kの)が到着。


mono・破壊神が到着。


monoと対戦・・・・


勝てねぇ・・・

てか、カイ強い・・・

同じダストを出しても。オリジナルに負けてるし・・・

限カイ・らばーず

が出ても。壁際で固められて、カウント2くらいになったら距離を空けられ。

1人でバリバリw

正気?に戻ったと思ったら。目の前にスタンが・・・・・orz


Yとの場合

ヤヴァイ、Yの成長率が・・・・

コンボやろうとしてきてる・・・


おれはやっとコマンド覚えてきたとこなのにw

63214Kをやろうと奮闘するも、2K連打で終わる・・・・


投げをやろうと。。。排熱行為のオンパレード・・・・

苦し紛れの空ミサはまだ、Lv.1・・・

6Pはスカされ。またもやメイの攻撃範囲がよくわからずにペシペシ


なぜか、俺の時に限って、ダッシュ>オーバーヘッドキッス

をかけてくるY。

てか、投げの後、壁でバウンドする。とかヒドくない?


茜さん(ロボ)の場合

排熱をしないけど、ガンガン攻めて来られてかなり困った。

ガンガンこられても、さばければイイ。だが、俺にはムリ!


K(ロボ)の場合

うまい。

てか、二人とも俺よりロボ上手い(あたりまえか?)

で、Yよ。なんで、そのロボの時はダッシュ>オーバーヘッドキッス
にいかないんだい?

この野郎w


で。その後はいろんな組み合わせで対戦


KはYに対してボールでペシペシ

美咲ちゃんがYにHJでかわすように、指示するも

HJした時には、ボールの軌道が変えられて・・・・

メイ撃墜

茜さんと対戦し。身体をボロボロにしていくK

青リロVer.に変えて戦いはじめると。

なんだか。すがすがしくなった。 ようですw

てか青ヴェノ強いw

で、青リロ版にしたせいで茜さんが妙に真剣に・・・・

手が出せませんw


美咲ちゃんやmonoが茜さんやKと対戦している間、

俺は美咲ちゃんが集めた『聖闘士星矢』

を読んでみた・・・

さすがジャンプ。。。

あの頃はあの矛盾がよかったw

で、微妙にハマっている俺がいたw

その後。

なぜか、青リロの設定で戦うことになり。

発生の早いロボで茜さんのマトモなカイと戦うことに。

発生が早くても。テンション上がった茜さんには防戦一方


というか、リンチ・・・・w


ボコボコにされた後・・・


『そういえば、スレイヤー強かったよな・・・』

という、K?の一言から始まった


青リロチップ狩り血祭り)』

そう、パイルバンカーが青チップに与える平均ダメージは・・・・


なんと3割近く!!

HSやらなにやらちょっとした前菜を加えるだけで。

4〜5割は一気にとんでいくww

美咲ちゃん操るチップが。

K・茜さん操るスレイヤーに孤軍奮闘する様は・・・・


ディ・モールト!!面白いw

チップがちょっとしたコンボをやったところで、

ほんの少しのスキにパイルバンカーをねじ込まれただけで、おつりが来るほどのダメージを受けるチップ・・・・


最短。15秒で沈むチップ・・・・

アーメン


スレイヤーに飽きたのか。今度は。。。。



浮沈艦(エアギアより)
の異名を持つあの男・・・



ポチョムキン

出撃!!!


長いリーチを生かし、ペシペシ(チップにとっては、大打撃)し、

近づいてきたチップを右手で握りしめ・・・・爆破!

さらに、スキあらば、容赦のない





ポチョムキン・バスター!!!


。。。。。。。。。


と、いった感じで今日のGGは終了。


帰りは、アクセントコアや、過去のキャラの力について。

K教授の講義を受け、アクセントコアに大きな?期待を持ちつつ帰りました。


では、本日の『GGについて』はこの辺で。

じゃ、またw
posted by TOMMY at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

返品不可・・・OTL

えと、青リロを返品しようとしたところ、

できなかったので

アクセントコア用に・・・


と、考えて使うことにします。

ですので、

スミマセン。茜さん。


後でいろいろとご指導お願いしますw


とりあえず、コンボムビを見たら・・・


ミサイル撃ちすぎw


ロマンをキャンセルしすぎw


なにあれ?w


俺には今んとこムリw


えと、特に今日は何もなかったんで、この辺でw



すまんねw


記事を編集しておきます。


とか言っておきながらこんなんでw


ドンマイw


じゃ

posted by TOMMY at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンターって1日ごとだったのね・・・

さて、久しぶりにこのカテゴリを書いてみようと思います。

先日言ったように、青リロを買いました。w


しかし、今日の放課後。

茜さんから、衝撃のお言葉が・・・・

(結構省略して書きます。)

『青リロ買っちゃったんだぁ〜〜。前から言おうと思ってたんだけど。
たぶん、一生やらないだろうから貸してあげようと思ってたんだけど、買っちゃったんだね。。。』






え・・・・?


早く言ってくださいよ〜〜〜


そうゆう『某惑星が太陽系から除外された』くらいの衝撃的なことは〜〜〜〜〜(泣)



だから、早いうちに、この前買った青リロを返品して、

スティックに移行したいと思います。

(金があれば。。。)


姉のプレゼントとかに使ってしまったから金が・・・・OTL


さて、今日は、部活後。もちろん。メッカへ・・・・


Yとやるが・・・



ウワーン!!


Yにボコボコにされた・・・ハァ


ガード後にジャンプしようとしたり・・・

ミサイルを撃つときに、HJでいたりして、無防備になったり・・・

メイ ウザい・・・


スライディングの持続時間長いよ・・・


てか、コントローラーとスティックをいったりきたりしてると、

操作分けわかんない・・・・・


K>K>K>2HS

のところで。

K>K>K>2D



いくぜ!

ってところで・・・・



『ジュウデン!』



ってやってる俺がいる・・・・


で。反撃喰らってるし・・・・



で、63214Kやって、空振りして。

無防備なところに・・・スライディングが・・・・・・



どうしようもないな・・・・



しかも。投げられすぎ・・・・


壁際から逃げられない・・・・


無駄に焦ってるからなぁ・・・・



と、そろそろ、俺は寝ます。

じゃ。


P.S.

では、後で、青リロ貸してください。


先に、お礼を。。。。

ありがとうございます!!


では、おやすみなさいw



posted by TOMMY at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

今日は久しぶりに・・・

はい、先ほどの記事でも書きましたが。

今日は久しぶりにゲーセンに行きましたw

相手は茜さん・・・・

今回は『梅喧』。。。

俺はもちろん『ロボカイ』。。。


最近は。授業中 ヒマなときにボタンを覚えるのに

イメトレをしているのですが。。。

どうも、そのイメトレをしているときは、

『スティック』の動きはさすがに、できないので。。。

今日のゲーセンでは・・・・


『マット』を出そうとして。。。。

2入力せずにDを・・・・ポチッ・・・

『飛べッ!!』

ちがうよ〜〜〜〜〜!!

俺がやりたかったのは。。。。

『充電!!』

のほうだよ〜〜〜(泣)


で。。。今日は累計で

10回近く。『充電』をミスしました。。。OTL

しかも、最後のセットだと。。。

わざわざ、茜さんが待っててくれたにも関わらず。。。。


意味不明


な動きをして。。。。

タイムアップ。。。。。。ハァ・・・・てか。。。。ハァ?

なにやってんだろ。。。俺・・・・

まぁ、ありがとうございました・・・

時間がなかったので、美咲ちゃんやY・Kの戦いはそんなに見れませんでしたが。。。。


フゥ・・・どうしたもんかね・・・・


じゃぁ、とりあえず、反省すべき点を書いていってみよう。

(俺が今できる範囲で。。。)

・とりあえず、スティック。

・充電したい・・・

・投げをどうするか・・・

・特殊投げ?(なんかキュインキュイン言うヤツ)を打てるようになりたい。

・投げの範囲を覚えよう。

・ガード・・・畳が防げないよ・・・・

・なんで、6HSじゃなくて、2HSをやっちゃうんだろう・・?

・地上テポドンはいりません!!(たしか2HS)

・排熱。。。いつすべきか。。。。

・勉強(通常)いつすべきか・・・

・低空ダッシュ>HSをまず。やろうw

・てか、技つなげてぇ〜〜〜w

・直ガって厳しくないですか?

・やろうとしたら、全部。ダメージもらったよw

・RC・FRC・JC。。。出ませんwてか出来ませんw

・駄目*? が出ないw

・頑張ろう・・・俺・・・


まぁ、茜さんがプチ?GG講座を開いてくれるみたい?

だから、それとか、Kの助言とか。ネットの人々の知恵でも借りてみるかな。。。


では、またいつか・・・w


P.S.

俺の1つの授業での時間配分は、平均こんなかんじです。

授業・・・2割

イメトレ・・・2割

空を見る・・・3割

寝る・・・3割

瞑想・・・3割

って感じですね。。。



posted by TOMMY at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

限カイ・らば〜ず!!

はい、”日記”の記事はテキトー 適当に書いてきましたw

管理人こと、MAXですww

さて、テンション上げていきましょうw

(w が多いのは仕方ありません。仕様です。)

今日は前述したとおり、GGをやりにいきました。

開催場所は。Kのブログで紹介されている、友人のmonoさん宅ですw

参加者は、Y・K・美咲・俺です


えと、まぁ、頑張った。w

今日の収穫はまず、、、、、

Yから、1勝したってことですよw


1セットではなく。1勝したことに、私は喜んでいますw

しかし、
その後は。。。。。

ボロボロww

美咲ちゃんから。頑張って1セットくらいはとったんだけど。

うん。ムリw

まぁ、俺的に収穫はあったから、よしw

・6Kでスライディングだと、思っていたのだが、
2Kだと、気づくw

・駄目(ryが出たw

・たまに、投げが出るようになった。

・ポチョ強ぇ・・・

・俺弱ぇ

・画面ハジから抜けられん・・・

・低空ダッシュ  厳しい

・HSとか使うようになってきた。。。と思う。

・6Pって結構使えるw

・いろいろやった後。HSで、その後、ウッカリ『排熱』をやって、
チャンスをピンチに変える俺がいる・・・orz

・ミサイルは。85%くらいの確率で出せるようになった。。。
と思うw

・排熱のタイミングがよくわかんない。

・チップのαブレードがウザい。距離を一気に縮められてしんどいw

・γブレード?が動きを止められて。困る。
射程距離をすぐに見破れるようにしなければ・・・

・バクステの回数を減らす・・・・追撃(メイのスライディングとか)くらう。。。




・ガードしようぜ・・・

俺・・・・


と、まぁ、とりあえず、自分がやりたいタイミングで、好きなことがやれるようになってから、コンボとか考えよ・・・・


と思う今日この頃・・・・

では、この辺でw


P.S.

mono宅にて。
俺が欲しいと思っている
ベースと、とても似ているベースが。。。。。

いいなぁ・・・・・

これで、おれの決意は確かなものになった!!

目指せ!!現役合格!!!
(初めてマトモな事言った気がする今日この頃w)
posted by TOMMY at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

昨日あった事

えと、ですね。

昨日は時間がなくて書けませんでしたw


まぁ、昨日のゲーセンでの話なんですが。。。



やっと、


初勝利しましたw




まぁ、一般の人からしたらそうでもないのかもしれませんが、

私にとってはかなりイイ事だったわけでw

まぁ、その後は普通に負けてばかりでしたけどね・・・

投げ 使えないよw

昨日の後半でやっと。出るくらいにはなったのですが。。。

投げをやりたいねw


えと、

一日たってしまうと。

何を書こうとしていたのか。。。。


忘れてしまいましたw

と、いうわけで、この記事はここで終了w


今日は、対戦動画を集めていますw

posted by TOMMY at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

若干成長?したのか?

えと、今日。部活終了後にゲーセンへ・・・・


多少の小雨はスルーして・・・・w

いつも通り茜さんがいたよww

最近は連ザにはまっているようだけどねw

だから、今日はK・Y・俺の3人でグルグルグルグルGGやってましたw


ここで、修行?(授業中のイメトレ) の成果がw

とりあえず、自分のやりたい技が少しは出せるようになりました。ww

だけど、SとHSのボタンを勘違いして覚えていたために・・・・・・・・


ミサイル打とうとしてるのに・・・・なんか。・。。ねぇw

オタオタしてるうちに接近されて・・・ボコボコですたいw

しかしながら、今日はゲーセンで初めてYから一セットとりましたww


まぁ、それだけなんだがねw

その後は、Kに教えてもらって基本的な動き方をレクチャー・・・

たまに、茜さんがYのキャラを使っていきなり、参戦してきたりして、、、

見てる俺からしたら面白かったよ。w

で、最後のほうで、KがY相手にヴェノムを使い出して・・・・

はい・・・・・・・・・・・ドンマイ  Y・・・・


俺も一回。Kのヴェノムと、やらせてもらったけど全然ムリでしたw



とりあえず。今日の収穫は・・・・

・コマンドを少し覚えた

・空中でミサイル打てたw

・ボタンの間違いに気づいたw

・雨が止みかけていることに気づいた

・茜さんが受験生だってことを思い出したw

・Yが、スライディング?しなくなってたw


といった感じですね。

なんだか、今日はこれ以外。書ける話題がなかったので、

本家(日記)がかなりテキトウです。

スマンw

では、おやすみなさい

posted by TOMMY at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今日の成長度?(してんのか?

えと、ですね
俺は操作さえ危ういレベルなので、
コマンドやら、立ち回りやら、まだ、全くわかっておりません。

ですから、しばらくは。俺が『今日、なんの操作ができたのか・・・』

という、どうしようもない事を書きたいと思います。


正直、未だに空中でのバックダッシュ?的なものができませんorz

前方向への空中ダッシュさえも、ときどきしかでない・・・

えと、今日はYとKと、やったのですが。

わかっているのに、ガードが、下しかできていない・・・・

上のガードができません・・・・

ボタン入力があいまいです・・・・


ハァ・・・・・・・・・・


とりあえず、今夜は、大会動画を見てすこし勉強してみます。


えと、ウマイ人のロボは、ロボの動きをしていません・・・・

あれは『生き物』の動きをしています。。。。

なめらかすぎるよ・・・・オモニ・・・・

GGを初めて・・・・2週間・・・・



はたして、ロボを。。。。使える日がくるのだろうか・・・





posted by TOMMY at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ロボが俺を呼んでいる・・・・・・

え〜と、どうも、最近GGを始めたTommy MAXです。


えと、PS2コントローラーでは、二回、ゲーセンのスティックで二回・・・・程度しか、まだGGをやったことがありません。

でも、ロボカイが面白いので、ぜひとも『マトモ』に動かせるようになりたいと思っています。


まぁ、自分は格ゲー・・・というかゲーム全般。をあまりやらない人種なのですが。

Kや美咲ちゃんと知り合ってからそこそこ興味を持ち始めたわけです・・・・

で、なぜかは分からないのですが、俗に言う『イロモノ』キャラを無意識【深層心理】のうちに使おう・・・・とか思ってしまう輩でしてw

鉄拳では。。。最初がロジャーJr.・・・・

すこししたら、ヨシミツ・・・(切腹サイコー!!)

で、、、、現在のロボカイに至るわけです・・・

基本的にイロモノキャラは強キャラには勝てない・・・・・

とか、どこかで思いこんでいた自分でしたが・・・・

ロボカイがオリジナル・カイに勝つ動画を見てから。
自分の中で何かが変わった気がしました・・・・


難しい、道かもしれないが。。。
使い手によって。。。。変わることができるキャラ・・・・

イイじゃないですか。。。。w

なんだか、自分を投影して考え・戦いたいと思い始めてきました。

ですので、このブログを介して情報を集め。
なるべく早く、ロボと共に戦いたいと思います。



P.S.

えと、普通の日記を見る方はどうぞスルーして行っちゃってくださいw

結構、人格変わりますからww

えぇ、文化祭の時のように。。。。。


posted by TOMMY at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | GGについて・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

